2008年5月23日 星期五

L'Arc~En~Ciel - Pieces

這是一首1999年,日本「彩虹L'Arc~En~Ciel 」樂團的歌曲,是一首我很喜歡的歌曲,更吸引我的,則是這首歌的MV...




整個故事圍繞在一把受了詛咒的刀子上,連接了好幾段這把刀子傳遞發生的事件,在幾個連結畫面的處理上更讓人提著心在看這、聽著部MV...最後...樂團主角們也被接連上去,這把刀,被hyde拿到,並且刺向tetsu的身上...

-------這是分隔線------
歌詞

作詞: hyde 作曲: tetsu

泣かないで泣かないで大切な瞳よ
悲しさにつまずいても
真実を見ていてね
そのままのあなたでいて
大好きなその笑顔
くもらせてごめんね
祈っても時の流れ

速すぎて遠くまで
流されたから戻れなくて
あぁ穏やかな輝きに彩られ
歳月は夜を夢に変えるみたいだから
目をこらして さぁ!
あなたのすぐそばに
また新しい花が生まれて
木もれ日の中で鮮やかに揺れてる
いつまでも見守ってあげたいけど
もう大丈夫
優しいその手を
待ってる人がいるから
顔を上げて ねぇ遠い日に恋をしたあの人も
うららかなこの季節愛する人と今
感じてるかな?

あぁ私のかけらよ
力強くはばたいてゆけ
振り返らないで広い海を越えて
たくさんの光が
いつの日にもありますように
あなたがいるから
この命は永遠に続いてゆく
あぁ両手にあふれそうな
想い出たち枯れないように
ゆっくり明日をたずねてゆくから
私のかけらよ
力強くはばたいてゆけ
振り返らないで広い海を越えて

沒有留言: